自分が大好きなものを書いてます!

月: 2020年6月

スゴイらくちん!

この間会社の同僚と飲んでいたのですが、使っている化粧品や美容液の話でもちきりに。
他の人が使っているコスメを、参考までに聞くのってすごい好き。
やっぱり実際に使ってみてのナマの声なんで、忖度なしに良いところ悪いところが分かります。

その流れで、脱毛に関することにも話題が飛びました。
自己処理の子やサロンに行く子、人それぞれだなーって。

私は定期的に脱毛サロンで脱毛してもらってます。
脱毛サロンで脱毛をして思った事は、やっぱり手入れの必要がなくとにかく楽です。
実際もう全然生えてこなくなり、生えても産毛程度が生えるぐらい。

VIOと言うんですかね?
デリケート部分も処理したおかげで生理の日のかぶれや臭いも気にならなくなりました。
もちろんサロンで脱毛する時はめちゃくちゃ恥ずかしかったですけど。
なんともまぬけな姿…。
慣れると思っていましたが、通っている間は慣れる事はなかったです…。

今は結構サロンの数も多いので、こんなサイトとかで調べてから決めました。

でも脱毛して何点か気が付きましたことが。
ひとつは脇の下の脇汗が目立つようになりました。
もうひとつはデリケート部分の毛がかなり少なくなったのですが温泉や銭湯に行くのが少し恥ずかしいです。。。

昔より前を隠すようになりました。
何だか母親と温泉とか行きにくいんですよね。
そこまでツルツルというわけではないのですが、毛の生えている範囲が狭いので何となく隠してしまいます。
お手入れは楽ですが、こういった問題もあるんですよね。

一度使ったら手離せないアイテム

最近、美白クリームを重宝しています。韓国でも大人気の3CEから出ているウユクリームです。
韓国コスメは、ルミネやパルコなどのショッピングモールでも展開されているので、簡単に手に入れられるようになって嬉しいです。

このクリームの推しポイントはなんといっても、朝、メイクする前の下地として、夜寝る前のスキンケアとして、いつでも使えることです。
フェイス、ボディ問わず使えるところも気に入っています。
多く塗りすぎるとベタついてしまうので、塗るときは、少しずつ重ね塗りしていくとムラなく自然な仕上がりになります。
ほんのり香るミルクの香りにもいつも癒されています。

初めてこのクリームをつけて遊びに出かけたとき、友達から「今日、肌綺麗だね」と言ってもらえました。
他人にも分かるぐらい変わるんだ、と驚きました。

私はもともと乾燥肌なので、普段あまりファンデーションをつけません。なので、このクリームで肌がしっとりしたとき、自分にも使えるお肌の化粧品が現れた!と感激。
色白肌と透明感を実現してくれるので、使い始めてからリピートしています。手離せない愛用品です。

たまに首や手に塗り忘れて顔との色のギャップに会う友達を驚かせてしまうこともありますが(汗)。
みんなに肌綺麗だね、と言ってもらえるのでメイクが楽しいです。

去年の冬にコスメの衣替え

だんだん暑くなってきましたね。
でも、夏の時期の肌のメンテが冬場に効くって聞きますよね。

20代前半のときは季節によってコスメを変えたりしてなかったなー。笑
もともと乾燥肌で何を塗っても肌に馴染まず化粧をするのが嫌になったこともあったり。

で、去年の冬にいろいろ試してみたんですよね。
やっと出会えた!!!
KANEBOのフルラディアンスファンデーション!
リキッドタイプで色々試してみたけど私にはこれが1番肌に合った!
保湿力が高くて、夕方になるといつも肌が乾燥してカサカサしてくるのに全くない。
むしろ、夕方になっても潤ってる感じ!

肌馴染みが良くて、自然な仕上がりだから厚塗り感が全くなくて、よれてきたらコンシーラーみたいに少し足して周りと馴染ませて終わり。
でも、しっかりカバーしたい人にはちょっと物足りないないのかな?
素肌を隠すというより、素肌を綺麗に見せるような仕上がりだから、ナチュラルで自然な感じが好きな人にはぴったりかもしれない(^^)
つけた感じは伸びもよくて、乾燥をあまり感じないし肌に透明感が出てチークの馴染みもいいです!

私は乾燥がひどくてこの時期はパウダーファンデーションを塗っても馴染まなかったり、他のリキッドファンデーションも試したけどあとから乾燥してる部分が浮いてきて肌に綺麗に馴染まなかったから、初めて自分に合ったファンデーションに出会えて幸せ!
乾燥がひどい人は一度試してみてもいいかもです^_^”

ウォーキング仲間

自宅から歩いて15分ほどのスポーツ公園に出かけ、外周を2~3周歩き、また15分歩いて自宅に戻る、これが私が日課としている毎朝のウォーキングコースです。

涼しい時期には昼を過ぎてから歩くこともありますが、今の時期には比較的涼しい朝に歩くようにしています。

朝の用事を済ませてから出かけるので、時間は毎日微妙に早かったり遅かったりしますが、少々時間がずれても、いつの間にか覚えてしまったスポーツ公園で見かける顔ぶれは、ほとんど変わりません。

私自身はイヤフォンをつけて音楽を聴きながら歩いているため、同じようにイヤフォンで何かしら聞いていたり、ご夫婦や友達同士で話しながら歩いている人にあえて挨拶することはありません。

それでも、繰り返し顔を合わせるだけで、なんとなく勝手に仲間のような気持ちになってしまいます。そんな同士たちは年齢も様々、きっと、ウォーキングやジョギングをしている目的もそれぞれ違うのでしょう。比較的、年齢が高そうに見える男性の方が、ストイックに取り組んでいるように見えます。

私の住む町では、年に1度、全国から参加者が集まるマラソン大会があるので、それを目標にしているのかもしれません。
そんな男性はとてもカッコよく見えます。

ニベアクリームがお気に入り

ニベアクリームの青缶は私が小さい頃から父親がお風呂あがりに顔に塗っていたため、とても馴染みのあったものです。
ニベアってコスパがいいわりに、わりと万能で効能も侮れないものがあります。

ただ、缶だと中身を取り出す際に手がかなり汚れるし取り出しにくいというイメージがあり、自分では使っていませんでした。
それが今更ながら、ニベアクリームはチューブタイプが出ているということを知りました。

薬局で見つけたのですが、さっそく買ってみました。お値段のあまりの安さにびっくりしました。

手荒れが酷いので手に塗ってみたらしっとりしてかなりの保湿力を感じました。パッケージも冬季限定のものでとても可愛くてお気に入りアイテムとなりました。

ネットでの情報で、流行りのハトムギ化粧水の後に乳液としてニベアクリームを塗る、という保湿法も試してみました。
予想以上にほっぺたももちもちになり、美白効果も感じることができました。

身体のどこにでも塗れるしコスパ最強なので本当に優秀なプチプラアイテムです。この香りをかぐと懐かしくてとても心が暖かくなりますし、しばらく続けようと思います。

美容エクササイズ

定期計測を控えている前日などは、いい意味でとくに美容エクササイズにパワーが出てくるのが自分で分かります笑。

明日は待望の計測!となれば自ずと、ウエストひとつでもエクササイズがいつにも増してキュッ!と締まるイメージや意識を強く持ちながらの取り組みになります。

今日は久々に、ダンベルを取り入れてのステッパーエクサをこなしました。あっという間に全身が汗ばんで、スカッと気持ちのいい爽快感がたまりませんでした。たまにダンベル付きでステッパーを踏むと気持ちがよくてとてもやりがいがありますね。ゆっくりダンベルを上げ下げするときに「効いてる感」を丁寧に感じながら、軽く刺激を与えてあげました。

ダンベル意外にも肩甲骨をゆっくり寄せるように動かしてあげたり、ステッパーを踏む脚はもちろんのこと、二の腕といい、ウエストといい、ほぼ全身がエクササイズに参加するので体とのトータルコミュニケーションを取るには打ってつけですね。BGMに合わせてテンポを早めにしたりスローにしたり、シュッシュッと歯切れよくステップを踏んでいるうちにあっという間の1時間ちょっとでした。

そんなこんなで迎えたウエスト測定は・・・何と、前回よりマイナス1.5cmも絞れていました!この数値は嬉しいですね!やっぱりやることやっていれば体は応えてくれるものと、ますます励みになりました。
次回お待ちかねの定期測定日にはどんな変化が待っているのでしょうか。日々のワークアウトを引き続き積み重ねながら楽しみにしています!

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén