この前ムダ毛を処理していたらあまりに時間がかかりすぎて泣きたくなりました。

ピンセットでプチプチと一本一本地道に抜いていったのですが、これが結構な時間が掛かります。左の両わきをムダ毛処理するとなんと2時間以上かかりました。これはさすがにかかりすぎなんじゃと自分でも思いますが、ムダ毛が濃いので仕方がないのです。片方のムダ毛を処理しているだけでもすごく疲労感を感じて汗もひたひた。やっと終わったと思ったらまだ片方が終わってないのです。時間も勿体ないし、途中から目が疲れてしまって霞んで来ました。

本当にこの作業が嫌です。

いつもそんな格闘をしていて、ついこの間ショッピングモールをうろうろしていたら、電器屋さんが目に入りました。特に目的はないけど、見かけると入りたくなるんですよね。格別家電が好きなわけじゃないんですけど。

そういえばヘアアイロンがほしいなと思い出して、そのコーナーに向かうと、その手前に美顔器や脱毛器がありました。本音を言えば美顔器欲しいけど、使うのって最初の方だけで、だんだん面倒くさくなってきて部屋の隅に追いやられて、気づいたらただの置物というか邪魔な存在になっちゃうのよね~と。でもこの間の毛抜きの作業があまりにもつらくて・・・

その場で結構悩み、それから家に帰ってきてどれがいいのか調べてます。結構ネットを彷徨いながらいろいろ見てました。脱毛器の口コミサイトとか。

ほんとはヘアアイロンが欲しかったことすっかり忘れてました。