最近、フィットネスクラブに通い始めました。
インストラクターの人に言われるが、「水分をしっかりととる」ということ。これから暑い季節になって汗をかくので、尚更気をつけないといけないらしいです。

フィットネスクラブでは、スポーツドリンクを買って飲んでいたのですが、注意しないと思ったより糖分が多いことに気づきました。
低カロリードリンクでも、量を多く飲むとやっぱり体に悪いですよね。簡単にいうと砂糖水なので。

今はもっぱらお水を飲んでいるのですが、気になってくると自宅での水もどうしようかなと思ってます。
というのも、普段から水を使っているので、ウォーターサーバーを設置するかどうか迷っています。

これまではアパート住まいでスペースも限られていたため、検討することもなく、ただ水道水を飲む事には抵抗があるので2リットルのペットボトルをいつもストックさせてます。
お水を飲みたい時はペットボトルで、インスタントのスープを飲む時もペットボトルの水を沸かして使っています。

実家はずいぶん前からウォーターサーバーを設置していてあるとやっぱりとても便利なんですよね。
飲みたい時に水が飲めるし、お湯も使ってなんならカップラーメンだって作れちゃう。

サーバーのレンタル料など考慮してペットボトルを買い続けるのとどっちがいいんだろうと考えています。
今は、よくある比較サイト(⇒こんなの)とか見て、レンタル料とか調べてます。