この間会社の同僚と飲んでいたのですが、使っている化粧品や美容液の話でもちきりに。
他の人が使っているコスメを、参考までに聞くのってすごい好き。
やっぱり実際に使ってみてのナマの声なんで、忖度なしに良いところ悪いところが分かります。

その流れで、脱毛に関することにも話題が飛びました。
自己処理の子やサロンに行く子、人それぞれだなーって。

私は定期的に脱毛サロンで脱毛してもらってます。
脱毛サロンで脱毛をして思った事は、やっぱり手入れの必要がなくとにかく楽です。
実際もう全然生えてこなくなり、生えても産毛程度が生えるぐらい。

VIOと言うんですかね?
デリケート部分も処理したおかげで生理の日のかぶれや臭いも気にならなくなりました。
もちろんサロンで脱毛する時はめちゃくちゃ恥ずかしかったですけど。
なんともまぬけな姿…。
慣れると思っていましたが、通っている間は慣れる事はなかったです…。

今は結構サロンの数も多いので、こんなサイトとかで調べてから決めました。

でも脱毛して何点か気が付きましたことが。
ひとつは脇の下の脇汗が目立つようになりました。
もうひとつはデリケート部分の毛がかなり少なくなったのですが温泉や銭湯に行くのが少し恥ずかしいです。。。

昔より前を隠すようになりました。
何だか母親と温泉とか行きにくいんですよね。
そこまでツルツルというわけではないのですが、毛の生えている範囲が狭いので何となく隠してしまいます。
お手入れは楽ですが、こういった問題もあるんですよね。